マーブルマッドネス6月度例会(めも)

週末は新前橋で『AD&D』セッションでした。

参加キャラ

DM(エディ)、ジョージ(戦士/おおつか)、アパム(魔法使い/よっちゃん)、レオン(僧侶/すちーぶ)、ラビラ(盗人/新井さとし)。

DMのメモを転載

[今回のあらすじ]
前回セッションから2週間、PC達は、事件の舞台となった琥珀鉱山(※ 琥珀も鉱山で採掘する世界なのだ)からオーシャンセンド(離れた大都市)まで琥珀を売りに行くキャラバンの護衛に雇われる。 
10日の道中、いつもは居ない盗賊(しかも、結構生真面目で、規律正しい)、夜な夜な忠告に現れる赤ローブの男、琥珀に封じ込められた巨大カマキリの一部(?)、二重底になっている木箱。 
雇い主は、二重底を指摘されると、傭兵にPC達の相手を任せて逃げ出すが、何者かに斬り殺される。 
隠されていたのは、鉱山の地図、魔法の武器や魔法物品、陰謀の手紙。 

赤ローブの男は、カマキリの一部(?)が封じ込められた琥珀、鉱山の地図、陰謀の手紙、紋章付きのショートソードを、力ずくで持ち去る。 

PC達は謎だらけのまま、結局オーシャンセンドに行き、琥珀を売り払い、それぞれ大都市ならではの買い物に奔走。 
戦士のPCは魔法の鎧を探すうち、(PCに瓜二つの息子がいる)老人から、代々伝わるチェインメイルをせしめることに成功。 

# FT世界でオレオレ詐欺とは……。(苦笑 

あとは次回DMに任せた。WW 

DMのメモ その2

盗賊(結構生真面目で、規律正しい)はオーシャンセンド守備隊のメンバー。
赤ローブの男は守備隊のリーダーの魔法使いで、イニシャルはC.A。(笑)
赤ローブは魔法の品で、呪文の詠唱時間(キャスティングタイム)を1/3にする。
ジョージ・Cへのホールド・パーソンは、C.Aの部下の僧侶が唱えた。
琥珀に封じ込められた巨大カマキリ(?)の一部は、異世界の住人の身体の一部で、培養して復活させようとしている団体がある。
PCの雇い主を斬り殺したのは、その団体の過激派。
ジョージ・Cに瓜二つの青年の名はジョージ。
ジョージと年老いた父親の苗字や、魔法のチェインメイルの由来は未定。

セッションのキーワード

チキンカツ 青の勝ち ムルギ焼チーズカレードリア

車内マナーとレコーダーと救急隊。拝島駅7時50分。雑談。これ潮?。起きてない家主。ライトセイバー(小さいの)。都市伝説。で、新居は?。高崎線は寝るためのものか。ROUさんも休み。既に別居?。見てないメール。で、新居は?。@パンプキン。かにころらんち、ちきんかつらんち、ぱんぷきんぴざ、いかとまとおりーぶぱすた(5人で4200円)。このまま温泉いこうよ。で、新居は?。土木の出ない5人カタン(おーつかの勝利)。で、新居は?。@印度屋。辛すぎるムルギ焼チーズカレー。召喚拒否。で、新居は?。23時30分、到着。

ARAI Satoshi ( arai@luminet.jp )